見出し画像

2024/06/07

・あっちいな〜。

・バイトを入れておらず1週間の個人的な大型連休に入りました。パーフェクトブルーでも観に行くかと思っていたけどチケット完売してて無理だった。前の立川で上映されてた時も気づいたら上映期間終わってて、観るタイミングを逃しまくっている映画。

・映画もっと観なきゃな、映画!本も読まなきゃな!なんも見てないや!そういうのに触れてないと自分の感覚が鈍化していく気がする。忘れちゃうのよ、結局。本読んだ直後に思いを馳せたことも全部忘れちゃうのよ。だから読み続けないと。忘れてしまう。

・読書ノートとか映画ノートってみなさんつけてるんですか?きっとそういうのつけると忘れないし読み返して自分の読書体験を追体験できてお得ですよね。読書ってよっこいしょって腰を上げなきゃいけないから。面倒くさがりすぎかな。

・やっぱお酒って大事なんでしょうか。映画や本沢山見ている人ってお酒のつまみにしているイメージがある。お酒飲むと何見ても読んでも楽しいからさ。映画とか読書ってお酒飲みながらするのが一番楽しい。音楽鑑賞も然り。わたしはオーケストラの演奏もオペラも上演前や休憩時間にバーカウンタでワインを一杯もらって飲み干してから席に座りますの。

・じゃあ、沢山映画見たり沢山読書するためにはまず美味しいワインの準備が必要ってこと!早速美味しいワインを調達するわよ〜!(あれ??)

・パソコン早く届かないかな。楽しみすぎてソワソワしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?