2024/02/05

・雪降るらしいな

・自分の人生なのにガチでどうでもいい。どうでもいい人の選択する仕事じゃないのよ。これ。アルバイトの経験すらない私は、働いている人の具体的な生活、業務内容、職場の雰囲気をイメージすることができない。ましてサラリーマンでもない自分の腕一本でキャリアを形成する道なんて、ミジンコほども想像できぬ。

・見込める月収だけで学費生活費の全てが賄えるわけじゃない。かといってお金が足りるようもっと働くと、今度は練習時間が足りぬ。
・もう辞めてしまおうか。
・卒業後はご飯を食べ温かいシャワー浴びて布団で寝るという、生活するだけで丁度無くなる程度のお金を稼げる。仕事が自分の人生の中心に来ることになる。人生に関係ない仕事でプライベート圧迫されるとつらいけど、仕事で人生をやれているならそれで構わない。

・やってみなければわからない。
無理だったら速攻退学して就職しよう…。借金抱えることになるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?