2024/05/27

・昨日は友達に連れられ野球観戦。どえらい暑かった。野球なんて見る機会ないので貴重な体験をした。古代ローマのコロッセオみたいな構造の建物だった。中で人が戦ってて、私たちはそれをビールを飲みながら見てた。

・大きい買い物は勇気がいる。本当に買っちゃっていいんですか、パソコン!
パソコンを部屋に置くにはピアノをどかさなくてはいけなくて、ピアノはもう置く場所ないから売る予定で、そのために質屋に電話しなくてはいけなくて、この複数のステップがだるくて、電話できずにいる。それにパソコンってまあまあ大きな額の買い物だし、いざ買うと心に決めても、尻込みする。初めてのデスクトップPCだもの。少し大袈裟だけど、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちなんだよ、私は。

・中学2年生頃かな?スマホを手に入れてから、実家のデスクトップPCには全く触らなくなった。一人暮らしもスマホ一台、ノートPCはハイスペックのものを買ってもらったのに大学のレポート書く時くらいしか使わなかった。
だから今回PCを手に入れても使わなかったら勿体なさすぎないか?って思ってしまう。けど、使わなくても所有しているだけで発生する価値っていうか、恩恵って、あると思うの。使ってない=意味がない という考えはやめるのよ私。

・YouTubeで犯罪者の生い立ちとか犯罪に至る経緯とかをまとめているニュース番組の動画見始めたらオススメに類似した動画が大量に出てきて見漁ってしまいました。面白くて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?