見出し画像

イグナイターは園田で無双

明日は園田ダ1400mで行われる交流重賞、兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3)があります。今回推奨したい馬は園田で無双しているイグナイターです。

楠賞のタイム

イグナイターは2走前に楠賞という地方重賞を勝っています。レース設定は兵庫GTと同じ園田ダ1400mです。ここは最後流しての楽勝だったわけですが、何よりも決着時計が1.28.2(良)と優秀でした。このタイムは楠賞が園田ダ1400m良で行われた全3回のうち最速です(他2レースはどちらも1.28.6)。そして兵庫GTの去年の決着時計は1.28.0(良)です。このタイムと比べても遜色ありません。

斤量

今回イグナイターには斤量の有利がかなりあります。昨年57.5kgで3着だったラプタスがトップハンデの59kgですし、人気するであろうテイエムサウスダンワイドファラオヒロシゲゴールド58kg57.5kg57.5kgと高斤量です。それに対してイグナイターは52kgです。56kgの楠賞で1.28.2を出しているにもかかわらず4kg減は相当恵まれたハンデだと思います。

まとめ

印:◎イグナイター
買い方:単複


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?