新型コロナウィルスワクチン接種2回目経過観察

9/9自衛隊東京大規模接種センターにて新型コロナウィルスワクチン接種2回目になります。
今回もメモ程度になりますが、ご参考にしていただければと思います。

当時の順序については下記URLをご参照ください。
https://note.com/tap41/n/n37ce9b45c33e

今回もサクサク接種出来ました💉
1回目、2回目共に女性の方でした。
今回は接種する方が(見た目ではなく)ワイルドに「ブスッ!、チュー💉、ポンッ!」と針のチクッとしたのも気にならない程の豪快さ😂
「(゜∇゜ ;)エッ!?」と驚かされました(笑)

今回も経過観察30分になりました。
14:20予約でしたが、受付が14:00からなのと前回同様スムーズに進んだので素晴らしいなと思いました。今回は一度に案内する定員の最後の1人だったので待たずに建物へ移動出来ました。

エレベーターは前の人から順に入るので降りる時は早く降りれました。
今回はとてつもなく問診〜接種(14:18)〜経過観察(30分)とこれでもかという位スムーズに進みました。
なんと、到着から40分で帰路につけました!

ここからは、接種後の経過について。

16:50(接種後2時間半)
接種した所が少しジンジンしてきた。

17:40(接種後3時間半)
少し筋肉痛程度の痛みになった。

20:00(接種後5時間45分)
37.0℃まで上がった。食欲あり。怠さは無いが熱っぽさはある。

23:50(接種後8時間35分)
37.3℃まで上がった。体に痺れがあり。鼻が詰まる。

9/10
6:00(接種後15時間45分)
38.4℃まで上がった。体が怠く、頭痛がする。徐々に腹痛も発症。鼻詰まりは解消。

7:00(接種後16時間45分)
38.5℃まで上がった。まだ頭痛あり。

10:00(接種後19時間45分)
39.1℃まで上がった。さすがにキツくなってきたので頭にアイスノンとおでこにポカリスエットアイススラリーを乗っける。少し溶かして飲む。

12:00(接種後21時間45分)
39.3℃まで上がった。昼食後、解熱鎮痛剤を服用。食欲は少しだけある。

15:00(接種後24時間45分)
39.3℃と変わらず。ポカリスエットをふんだんに飲んで汗かいてきた。ポカリスエットアイススラリーを飲む。

18:50(接種後27時間)
38.3まで下がった。夕食後、解熱鎮痛剤を服用。

19:00ポカリスエットアイススラリーを飲む。

9/11
3:25アイスノンを交換。ポカリスエットアイススラリーを飲む。

6:00(接種後約39時間45分)
36.7℃まで下がった。

8:00(接種後約41時間45分)
朝食後37.3℃までぶり返した。

9:00(接種後約42時間45分)
36.6まで下がった。

12:00(接種後約45時間45分)
37.3℃に戻った。

18:00(接種後約51時間45分)
37.3℃を保ったまま。

9/12
8:30(接種後約61時間15分)
朝食後の検温35.9℃。もう、ここまで来たら大丈夫だと思います。でも、胃が痛い(笑)

体調含めて万全に戻すには3日は必要かなと思いました。個人差があると思いますが、皆さんも無理せずにご対応ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?