見出し画像

Banana Bird

名古屋の天白区植田にあるバ-「バナナバ-ド」に行ってきました。20年くらい前に初めて行って足繁く通っていましたが、おそらく5年以上ご無沙汰でした。キ-プしていたラフロイグのボトルを残しておいてくれてたのには驚きました。ありがとう、マスター‼️  夫Tは、この店でスコッチを覚えました。そして、当時はホンマによ~~~飲みました。マスターやバ-テンと朝まで飲み&ラ-メンとかやってたなぁ。営業が終わってから、そのまま店で朝の9時過ぎまでUNOをやったりもしてました。負けたらウォッカをストレートで一気飲みです。今では考えられない(やってはいけない)ことですね。

マスターと懐かしい昔話を楽しんで、そろそろ帰ろうかなと思ってたところに、何と昔チ-フバ-テンダ-をしてたS君がやって来て、さらに昔話が弾みました。結局深酒して翌日はきっちり二日酔いで苦しみました。年を取るとすっかり酒も弱くなりますね。それにしても懐かしの3人でとても楽しい時間でした。因みにS君は以前記事にした行き付けのバ-のマスターです。

※写真はマスター手作りソ-スのボロネーゼです。昔からマスターは凝った料理を店で出しています。とても美味かった‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?