見出し画像

明日からGW

明日からゴールデンウィークですね。
友人の結婚式があったり、一年ぶりに両親に会ったり
友人の結婚をお祝いに集まったりと嬉しいことが詰め詰めで
楽しみでしかありません、コロナの雲行きがとても怪しいところですが
なんとかGWだけは勘弁してくれと思わざるを得ませんね。

両親のいる函館には車で4~5時間かかり仕事もコロナもあって
お正月なんかもなかなか帰れていなかったのですが
これからはちょくちょく実家でお仕事してもいいのか~と。
両親もなかなか高齢になってきていますから頻繁に会いたいところです。

ツイッター社、イーロンマスクさんの買収の提案に合意したそうですね。
しかも全株。なので非公開企業になるんだとか。これ独裁的な経営や運営になってしまわないか心配です。

言論の自由というのは聞こえがいいですが無法地帯になってしまいかねないと思うのです。本人認証を進めて匿名性をなくすのであればまだいいかもしれませんがどうなんでしょう。もうツイッターである意味がないのでは。
悪口陰口誹謗中傷デマの温床にならないことを願うばかりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?