見出し画像

嬉しいご報告

やったー!

今日またITパスポートの受験に行って参りまして
無事合格点を出す事が出来ましたー!!

まだ公式ではないのですが恐らく大丈夫でしょう。

今日は朝から調子が良く、たまたま寄ったスタバでも気持ちいい接客を受けたりなかなか良い流れがあるなと思っていたんですが、無事700点代を出せました…!

前回と比べて、問題が簡単になったような気がしたんですがもしかしたら勉強の成果で簡単に感じるようになったのかもしれません。

ただ噂されていた通り過去問よりは難しくなっているとは思います。
過去問だと、用語の意味を問われる問題だったりしたときに、用語を知らなかったとしてもあからさまにこれ以外無いだろうという選択肢だったり、結構分かりやすく書いてくれていたりするものが結構ある印象だったんですが、シラバス6.0からは用語を理解していないと難しいだろうなという印象でした。本来なら今までのもそうであるべきだったのではと思ってしまいますが…
何はともあれ、合格点を出せて安心しております。

ここ1、2週間は特に、家の内政値が低かったので
今からお風呂の大掃除などしてきたいと思います!

あーよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?