見出し画像

常に全力犬

犬たちは散々楽しんだようでした。

昨日うっかり新聞紙のまとめたものを犬たちの手の届くところに置いておいてしまったんですが、朝起きると見事なまでに全てバラバラになった新聞。

犬の足を見るとインクでか少し黒ずんでいました。こら!

念のため多量に食べてしまっていないかの検査のため病院へ。
まったく問題ありませんでした、よかった…。
千歳のほうにある病院でいつもお世話になっています。

犬たちは危険なものとそうでないものの区別がつかないのでしつけをきちんとするかこちらが注意するかしなければなりません。
私たちは最低限のしつけ(オスワリ、マテ)しかできていないので
こちらが注意して遠ざけているのですが、やってしまいました。

無事だったので良かったもののこれが毒性のあるものだったりしていたらと思うとゾッとします。油断は大敵ですね。反省からスタートの月曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?