WSの基礎って何だったっけ?🤔(備忘録と徒然なコト)

そんなモノは忘れた



こんばんわ、タオレイです。

昨年初頭より暴れ散らかしているcovid-19のせいで新しい生活様式だのステイだのウィズだのと「自粛」「制限」「我慢」が続き、何をしようにも何も出来ない日が続いていますね。

気が付けば休日に皆で集まってやってたフリーや調整会、週に2~3回参加してたショップ大会もcovid-19が怖くてあまり行かなくなりました。

その結果………

ありえんタオレイ芝下手すぎん!?打点計算どんぶりメロンパン????


になってました。

ごく稀に、感染予防対策をしっかりしてショップに集まり対戦をするも……ただただ…勝てない……辛い……

WSなんて「デッキパワー:プレイング:運=4:4:2」かつレベル3に上がったら「デッキパワー:プレイング:運=2:2:6」みたいなもんなのに…全部……全部シワシワ0:0:0になっちゃって……😢

こうなったのも全部covid-19が悪い(逆ギレ)

しかし泣き言並べても仕方ない。対戦回数を増やして勝っても負けても良いから環境を勉強するしかねぇってショップ大会にカチコミをキメようとしたら

緊急事態宣言の発令、感染者急増による「自粛要請」等で自宅にバウンス

極々稀にショップ大会に参加しても緊急対面事態が発令されたり、参加者が少なくて1~2回しか対戦出来なかったりして…こう……考量ってか…研究というか…参考というか……結論に至らない……的な?

「僕は○○が××で△△だから□□だと思うんだ!」って説明が出来ないんすよね。悲しい…😢


しかし時代がWSに追い付いた(!?)のか、いわゆるヴァイスカもといリモート対戦が流行…り…?になってリアルで会えなくてもインターネットを使って皆ワイワイ対戦したりして、なんやかんやでコロナ禍前と同じやうにWSを楽しんで理解を深めてるみたいですね。☺️

遂には僕のような『WS難民』に対する需要を見出だした(かどうかは知らないけれど)「強く優しい人達」が新発売のタイトルを研究しブログやライブ配信等で色々解説してくれてたりして!して!(マジで最高)

これらのお陰で2020年コロナ禍以降のWSを自分なりに理解出来たつもりです。(赤保留)

ありがとうインターネット、ありがとう強く優しい人達

そして……

ありがとうトライアルデッキに付属してる遊び方指南書…😭

「各レベル帯では次のプレイングを意識しよう!では最初にレベル0では…(以下略)」(要約)なんて…優しすぎんだろ遊び方指南書…😭

コロナ禍以前、ナイフの様な思考回路を持ち合わせて無いくせに8電源なんてツッパったデッキしか使ってなかった僕に「アドバンテージ」「リスク回避」「リカバリー」を教えてくれてありがとう遊び方指南書…😭

もうねホント正しさとは、愚かさとは、それが何か教えられた気分です。

しかも最近のTDは昔のRR級の効果のカードが収録されているから、雑に強い上に懐かしい気持ちにさせてくれる………そう、この気持ちを例えるならば…自分のデッキに自信を持っていたあの頃の勉強熱心なSOUL…spirit…Heartを思い出させてくれる不思議な…1500円(+税)…


まとめると

・デッキを組む時は

「何に魅力を感じたか、感じた魅力を最大限デッキに投影するにはどうしたらいいか」

・構築に悩んだら

「各レベル帯で何がしたいか、それは何に有利で何に不利なのか」

・対戦中は

「相手の何に警戒し、自分は何を準備し、どう行動すべきか」

・そして対戦外では

「オラに運気を分けてくれー!」

もうねコレに尽きます。ようやく思い出せました。

以上です。

それではみなさん楽しいWSライフを!☺️








サイン狙いでも無いのに1タイトルで6個もTDをバラ買いしたのは初めてだったよ…😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?