見出し画像

自分流モチベーションの上げ方

こんにちは。午後も頑張りましょう。

モチベーションの維持って凄く難しい事だと思います。人それぞれあると思います。 

僕なんかすぐに落ちてしまいます。そんな時に趣味で気分転換するのが最適だと思います。

学生時代は洋服が趣味だったので洋服で気分転換をしていたのですが、今では仕事になり中々気分転換とはいかず何か新しい趣味が欲しいところです。

僕は好きな事は派生していくものだと思っています。美容から洋服、洋服からアート、などなど、なのでとりあず自分の生活の中でみじかにある何かをしようと思い。幼少期大好きだった漫画を読み始めました。

前置きが長くなりましたが僕の大好きな漫画。の話です。

どんな漫画を読もうとなった時。僕はプレーするのは得意ではないですが。サッカーが見るのが好きで、アスリートの考え方などに共感する場面が多々あったのでサッカー漫画を読もうと思いました。

画像1

「DAYS」を読み始めた。

簡単にあらすじを説明すると、主人公はいじめられっ子体質、高校に入って初めて出来た友達に影響されサッカー強豪校の部活に入部する。勿論サッカー初心者なので幾度となく壁にぶち当たるが持ち前のひたむきさ、そして周りの仲間たちと一緒になって乗り越えていき全国制覇を目指すとゆう感じだ。

主人公の思い、行動が周りを巻き込んでいき徐々にチームとして成長して行く模様は読んでいて気持ちが良いし自分も頑張らなきゃって気持ちになる。

そんな漫画の名シーンがある。


画像2

このシーンだ。

全くそのとうりだ、失敗をしても最後に成功すれば過程になる。

僕はこのシーンが大好きだ。失敗した時は。いつもこの言葉を思い出して頑張ろうと思う。

他にも名シーンは沢山あるぜひ読んで欲しい。

お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?