【オンライン学習が劇的に進み、良質な無料コンテンツが日々激増!】

コロナによりオンライン学習が劇的に進み、『無料で良質な動画コンテンツ』が日々激増しています。
オンライン環境があればかんたんに学び直しができる環境が整ってきました。

【オンライン学習の課題はモチベーションの継続】

しかし、ゲーミフィケーション的にもさらに素晴らしい良質な有料コンテンツでもやめる子どももたくさんいます。
理由は飽きてモチベーションが続かないからです。
無料の動画はさらに飽きてモチベーションが続かない事も結果として出ています。

【誰かが見守ってあげるだけで継続力が上がる】


しかし、それをかんたんに解消する方法があるのです。
それが誰かが見守ってみとめてくれることです。
常にいる必要もありません。
やったことに対して認めてコミュニケーションを取ってもらう。
それだけで継続することができる子が大幅に増えます。

経済的ハンディキャップをかかえた子ども達は自分に関わってもらう機会が劇的に少ないからです・・・

オンライン学習環境は、様々な人が学習支援を簡単にできる環境を作り出しました。
しかし、経済的ハンディキャップを抱えるひとり親世帯ではオンライン環境を整える余裕がありません。

5つの資産とは… 「時間」「関係性」「体験」「情報」「経済」 人は「時間」を使って「情報」「関係性」「体験」「経済」 みんながそれぞれの持つ資産を分かち合う→子どもが 強みを生かして生きていくことで『自分→家族→仲間→社会」を楽しく元気にしていく