【子どもの未来が輝く→社会の未来が輝く】

経済的ハンディキャップをかかえた子ども達は毎日暗く、つらい日々を送っている訳ではありません。
楽しいこともあり、子ども達の笑顔は本当に太陽のように輝いていることを知って欲しいんです。
より多くの大人が関わることによって、太陽のような笑顔がたくさん増えることを知って欲しいんです。
より多くの人が関わることで、子ども達はたくさんの学びを得ているし、大人も新しい学びとエネルギーを得ていることを知って欲しいんです。

テクノロジーの進化で、無料で良質の動画コンテンツが日々激増している。
だから、勉強を教える自信がない大人でも、子ども達を見守り・支えたい気持ちさえあれば、今まで以上に学力アップが図りやすいことを知って欲しいんです。

学びの寄付が巡り巡って私たちの住みやすい社会を作る原動力になることを一緒に見守って欲しいんです。

5つの資産とは… 「時間」「関係性」「体験」「情報」「経済」 人は「時間」を使って「情報」「関係性」「体験」「経済」 みんながそれぞれの持つ資産を分かち合う→子どもが 強みを生かして生きていくことで『自分→家族→仲間→社会」を楽しく元気にしていく