【オンライン学習も単なるツール、大切なのは様々な人との関わり合い】

オンライン環境は単なるツールであり、大切なのは様々な人との関わり合いです。
子ども達をなんとかしたいという思いを持っている人たちはたくさんいました。
でも『子どもに勉強を教える自信がない』という人たちがほとんどでした。
真面目で良い人だからこそ『子ども達に対して責任が取れないからやらない』と行動できなくなってしまうんです。
オンライン学習環境は、勉強を教える部分は授業のプロが受け持ってくれる。
だから、子どもを励まし、見守って、時にはほめてくれる大人を一気に増やす可能性を秘めています。
後はそれをたくさんの人が、伝えていき、知ってもらう。
そんな小さな事で少しずつでも着実に変化が起こってくるのです。

5つの資産とは… 「時間」「関係性」「体験」「情報」「経済」 人は「時間」を使って「情報」「関係性」「体験」「経済」 みんながそれぞれの持つ資産を分かち合う→子どもが 強みを生かして生きていくことで『自分→家族→仲間→社会」を楽しく元気にしていく