【私たちのたった一つの共通点=誰もが失敗に寛容なこと】

わたしたちのNPO法人は、元不登校や、単位が取れず大学6年通った人、元ゲームセンターの店長、元専業トレーダー、元会社社長、現会社社長など様々な経歴があり多種多様な経験をしています。
これだけ上げると怪しい団体ですが、私達はきちんと納税しています(笑)
逆に言えば、たくさんの人が関わってくれることで、不登校などでつまづいても、いくらでも社会に復帰することができるということです。
そして、自分の経験から自分たちが受けた返しきれない恩を子ども達に恩送りするために日々活動しています。

もし、辛かったときに誰も手を差し伸べてくれなかったら・・・
そう思うととても怖くなります。

そんな私達にたった1つ共通していることは、誰もが失敗に寛容なことです。
それはみんな、たくさん失敗してそれを乗り越えることで成長したことを実感しながら人生を生きてきたからです。

自分たちの経験からスタートし、過去の歴史や現在のデータをしっかりと学び、エビデンスをもって活動しています。
そして、実際の活動から、またケース会議を行いフィードバックさせていく。
つねにより良くするために学びながら活動し続ける団体です。

5つの資産とは… 「時間」「関係性」「体験」「情報」「経済」 人は「時間」を使って「情報」「関係性」「体験」「経済」 みんながそれぞれの持つ資産を分かち合う→子どもが 強みを生かして生きていくことで『自分→家族→仲間→社会」を楽しく元気にしていく