見出し画像

4月も終わりますがいかがですか

おはようございます。
4月最後の夜勤明けです。

気づけば夜勤も4回目。
慣れたと言えば慣れたかな……


最初は仕事の夢見すぎて辛かった毎日ですが、最近は飛行機に間に合わなくてダッシュして疲れる夢とか、変な夢も見るようになりました。


やっと、やっと、子どもとの関わりで悩むフェーズまで来た。
今までは自分の業務を時間内に終わらせることでいっぱいいっぱいだったのよ。
でも、最近は「今日あの子とこんなこと話せたな」とか「あの活動が出来て嬉しそうだったな」とか「こういう時はどういう言い方したら楽しく過ごせるかな」とかそういう風に考える余裕もちょーーーっと出てきた。

これが己の成長なのか。

本当に難しいことがいっぱいの毎日。


同期とはだんだん仲良くなれて嬉しい。

ご飯行ったり、飲みいったり、泊まったり。

同期多い割にみんな良い人で本当によかった。女子がたくさんあつまって、良好な関係を築くのは難しいことだけど、私はいつも恵まれている。

先輩も最初怖い人ほどやっぱり扱いやすいし、なんとなくうまく付き合う方法がわかってきた感じ。こっちから距離空けすぎず、調子乗りすぎず、適度にフランクな感じでいいっぽい。


そしてそして初任給はやっぱり嬉しかったね。
バイト何ヶ月分〜〜って思いながら口座の金額眺めてたや笑

お金があると心の余裕も変わってきますわ。
やっぱり自分も人間だね。


よし、また来月もシフト通り出勤したらえらい!それだけで褒められるべき!!自分にご褒美を与えまくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?