見出し画像

ハートフル

同期の子2人と菓子パをしました。

その時に家族の話になりました。
親がどんな感じかみたいな話。

同期たちが、taoちゃんの両親は優しそう〜って言ってくれて、あ、そうだね、特にお父さんはめっっっっっちゃ優しいって言ったら、ぽいわ〜なんかそれがtaoちゃんに受け継がれてる!って言われたのね。

両親に会ったことも写真見せたわけでもないのに、ぽいってわかるんかと思った笑

あと彼氏いるかの話になって、私は彼氏いたことないよって言ったら、えー意外!でも絶対良い人と会って結婚できるよ!って言われたの。
会って1週間も経ってないのに、こんなこと言われる(言ってもらえる)とは思ってなくて笑ってしまった笑

彼氏いたことない割には、それよく言われるんよね〜とか言って。



まぁでも第一印象が良い人になる、というのは結構人生の目標の1つだから嬉しかったね。

後々から中身を知って、実は良い人っていうのも悪くないけど中身を知ったらそりゃ大抵の人は良い人だったりする。

だから最初のファーストインプレッションで、あ、なんか良い人そう優しそうって思ってもらえる雰囲気を纏いたい。

同期2人は、最初に会った時めっちゃ話しやすいって思ったよ、とか、隣に座った子がめっちゃ良い子そう!って親に言ったもん〜って言ってくれて嬉しくなりました。


そしてこの現場で働いていると、自分の育ってきた環境にすごくすごく感謝したくなるし、誰にでも胸を張って自慢できる両親、家族であることがすごく誇らしい。

物理的に距離があるし、もう社会人になって扶養から外れるし、いつまでも子供ではいられないけど、家族への愛は増す一方だなと思った4月半ば。

私も素敵な家庭を築きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?