見出し画像

ニーゼロニーサン

今年の振り返り。
として12月に下書きに入れていたけれど、もう3月になってしまったので今年度の振り返りとさせていただきます。

色んなことがあった。人生の中でも結構デカい1年だったと思う。

1年前はまだ卒論でヒーヒー言ってたのが信じられない。学生なんてはるか昔、と思ったけど普通にまだ社会人1年目だった。1年あっという間だった気もするけど、全部今年か〜と思うとめっちゃ長い。高校生の時の1年もこれぐらいの密度だった。未だに高校3年間より大学4年間の方が長いというのが信じられない。

高校生だってもう5年前よ、恐ろしい。


社会人の時間ってこうやって過ぎていくのだね。
こんな感じで気付いた頃にはアラサーかしら。

20代でついた差の答え合わせは30代になってから、とよく聞くけど私は20代を後悔なく過ごせるかな。

まだ若いしどうとでもなるよーっていつまで言ってもらえるんだろうな、、、

じゃあ、今、明日、何をすればいいんだろ。
難しいな。

たくさんの経験?

とにかく新しいことはやっておこうと思うけど。


とにかくこのままダラダラと社会人歴を重ねるだけだと人生ヤバいなーという予感。


今年の話に戻るけど、2023年度は自分史上1番行動した年かなとは思う。
色んな人と出会った気がする。

新しい環境を探して、慣れるまでとにかく必死って感じで。ギリ息継ぎできてるけど、ほぼ溺れかけてる状態。毎日楽しいけど疲れるよね。

若いからいいの!ちょっとくらいつらい方が!

と言い聞かせている。

もちろんあの前職でのお先真っ暗のつらさとは違って、将来のために今が頑張り時!っていうつらさ。

荒波に揉まれて成長した1年、ということにしましょう。
2024年度はさらに揉まれ、経験値を積んで、より良い大人を目指します。


みんないつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?