見出し画像

最高な毎日

9月に前職を退職して、11月1日から新しい会社に入社しました!

9月末に辞めて、10月頭に地元に戻ってきたわけだけど、こっちでの日々は本当に毎日最高なの。

本当に、あらゆる瞬間に、あぁ楽しい最高ほんとよかったって思う。仕事の憂鬱が何も無いって相当大きい。今明日が仕事でも全然いいもん。
私は働くのが嫌な訳じゃないんだな、前職の職場が嫌だったんだ、普通に。

新しい職場さ、ほんと良いのよ。
みんな親切で、それこそ思いやりを感じる。
当たり前を当たり前と思わないというか、ちゃんと感謝とか謝罪とかお願いとか、言葉で伝えてる。コミュニケーションってこれかって。
毎秒心の中で涙ぐみながら職場の皆様に感謝してる。ありがとうございます。

あと業務内容も今はめっちゃ楽。
適当にやれるとか手抜けるとかいう意味じゃなくて、気持ちが楽だし余裕もって取り組める。最初は簡単なことから、少しずつ、の安心感えぐい。
基本は単純作業とか簡単なことなのにめっちゃ褒めてくれるし感謝されるのなに?最高か?

昨日、面接した時の面接官に再会したのよ。
お久しぶりです、覚えてる?って言われて、もちろん覚えてます、ありがとうございましたって話してたら、横から先輩方がtaoちゃんめっちゃいい子ですよ、仕事できます🤭って言ってくれてそれだけで胸がいっぱいになっちゃった。
そしたら面接官の人も、でしょ?俺がどうしても来て欲しいって口説いたんだよ(ドヤ)って笑って答えてて、先輩方が、いや自分の手柄にすんなよ!ってツッコんでて、ああぁ良い空気すぎて泣いちゃう〜って思った。中途採用万歳( ; ; )

今週もあっという間に木曜日だけど、もう終わり?全然会社行くよ????っていう気持ちなんよ正直。それくらい息がしやすい職場。

行きたくなさすぎて、駐車場くらいからずっとどこにいても息が詰まってた前職に比べて、ほんと、今は息ができる。深呼吸もできちゃう。

通勤に電車1時間かかっても良いよ、都内までの定期あると休みの日にめちゃめちゃ役立つし。



あの時、すぐ仕事辞めようって思ってくれた自分にも感謝。全面バックアップしてくれた家族にも感謝。いいとこ紹介してくれたエージェントにも感謝。採ってくれた今の会社にも感謝。
いっぱい色んな人に感謝したくなる。

感謝の気持ちが溢れることこそ幸せなんだろうな。自分の好きなことをしてる時間ももちろん幸せだけど、「感謝したくなる幸せ」ってなかなか当たり前じゃないと思う。

全部ありがとう。
毎日ありがとう。
みんなありがとう。


すごく人に優しくなれそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?