見出し画像

仕事終わりに

「仕事終わりに居酒屋に行く」というコンセプトのもと、トリキ会は開催されました。

仕事終わりというところに社会人を感じました。

私たちはその日疲れきった脳みそをフル回転させて、ずっと彼のことを考えていました。

結構仲良かったはずの彼…
一緒にテスト勉強もした…
友チョコを交換する仲だった…
おすすめのバンドを教えてもらい…
みんなで水族館にも行ったはず…
なのに…
下の名前が…
どうしても…
1文字も…
ニュアンスさえも…
思い出せない………………

下の名前がどうしても思い出せなくて、今繋がっているSNSを2人で見漁った。しかし、名字以外の手がかりがなにもない。

私たちはもう一生彼の下の名前を思い出すことはないのか…もう会うこともなさそうだし…


結果、最終的に名前を思い出すには名字との音の響きでなんとなく探るしかなくなった。

四文字ではない…
三文字か…?
珍しい名前ではなかったはず…

思いつくそれっぽい名前を挙げていった。

でも全然ピンと来ない。
違うことだけはわかるが、一向に正解がわからなかったため諦めることにした。

今日は疲れたし帰ろうとなったその時

不意に彼の名前が私の口から出てきた。

これではないか…!?

これでは………!?????

ウワアアアアァ!!!!!!!


その瞬間、その日1番の盛り上がりを見せた。

どうしよう、学生時代の思い出話、あまりに楽しすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?