見出し画像

最近はねぇ

最近はねぇ、職場に色んな人が配属されてきたよ。

他院でギリギリまで働いていた人達がついに開院1週間前ということで、異動してきた。

受付は2人女性が異動してきたんだけど、めっっちゃいい人たちでほんと救われた。
1人は同い年でまぁ所謂同期ができたんよ。超いい子で、嫌いな食べ物がほぼ全く一緒という驚き。盛り上がった。優しいし、可愛いし、穏やかで、でも面白くて、私より半年先輩だからすんごい心強い。
もう1人は2個上のお姉さん。センター分けロングの美人って感じで怖い人かと思ったけどめっちゃ気さくで面白くて最高な人だった。

最近はこの2人に受付のことを教えてもらってて、毎日楽しい。

2人から社内のこと色々教えてもらうんだけど、やっぱりどこも闇はあるよね〜〜。まぁでも全然転職してよかったとは思うんだけどね。
内部事情みたいなのたくさん知れておもろい。
2人が異動してくるまでお昼ご飯ずっと1人だったから、最近はお昼休憩の時間が楽しくて楽しくて仕方ない。


話変わります。

昨日予想外に生理がきたんよ。
なんで予想外かと言うといつも31~5日周期な人間なのに、今回前回の生理から2週間しか経ってなかったのよ。確かに異常な食欲とか眠気とか生理前かよ!って思ってたけど、まさか本当に生理前とは思わんくて。

あとなんか怖いのが、今回の生理まっっったく生理痛がないの。中高生の時は生理痛無い方ではあったけど最近はもう薬飲まなきゃ生活できんかったから、こんな無痛なの何年ぶり?って驚いてる。

ここ5年くらいは周期を大幅に外れたことなかったのに、今回なぜこんなに短期間で生理が来たのかもわからんし、なぜ生理痛が全く無かったのかもわからん。不思議。

変わったことといえば仕事くらいだし。

食生活も特にそんなに変わってないから、身体の異常じゃなければ、思い当たるのは早寝早起き笑
仕事始まってから0時前には寝て6時に起きるサイクルなってるからめっちゃ健康なんよね。

早寝早起きだけでこんな生理楽になるとしたらびっくりだよ。

あ、あとは日々のストレスが全く無いこともあるのかなぁ。

生活習慣って想像より遥かに大事なのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?