HISツアーで上海ディズニーに行く!③ 中国ビザの受け取り

ビザの申請から3日後、
何かあったら電話しますと言われていたが何も来ず、
無事ビザを受け取りました!!

9:00〜16:00に来てとのことで(社会人大変)
15:30頃に行きましたが、
申請の場所に立っている警備員さんに受け取りで来た旨を伝える
→番号札をもらい受け取り場所を教えてもらう
→5分ほど待ち、支払いをして受け取りました。
所要時間10分弱。
7,750円でした。クレカ使えます。

サクッと終わりすぎて、オンライン申請で色々構えてたのが笑えてきたけど
構えてたからこそサラッと終わったのかなとも。

このためにお台場まで来なきゃ行けないのが大変〜!
次からは上海旅行をレポートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?