見出し画像

花よりキノコ‼️

9月17日、日曜日。
大山登山へ。

花よりキノコって、別に食べる訳じゃないです、触りもしないし、見るだけ、写真に撮って楽しむだけ。
シュールでキモいのが、なんか楽しい。

朝、登山道に入ってすぐ。
ここだけポツンと咲いていた。
バイクで来る途中の日向薬師のエリアではボチボチ彼岸花祭りの準備。まだ咲きはポツポツ。
6時に家を出て、7時にはもう登山スタート。

ここも関東ふれあいの道、ですか。

ガスって大山の頂上見えない。
雷ノ峰尾根を一路登って。

道の脇に、なんじゃコレ⁉️

凄い❗️キモい❗️たまりませんね。

こっちもびっしり。

みんな平然と無視して通り過ぎてるけど。
興味はないのかな。

またパンケーキタイプのも。


誰も立ち止まって写真撮らないね。

霧の中の道。
登り始めて3時間。
大山山頂。

西側へ回って、温度計のチェック。

22°C❗️
Tシャツ1枚で登りは暑くて汗びっしょり。
そのままだと寒いくらいで、ウィンドブレーカーを羽織って休憩。

やっぱり遠くは真っ白で何も見えない。
計画ではここから北尾根に入って富士山の見える絶景ポイントまでピストンしようと思ってた。何も見えないんじゃしょうがない。
とりあえず、早めの昼メシ休み。

腰を落ち着けた目の前の茂みに蝶たちが。
オニヤンマ君?のようなトンボも飛んでいた。
動きが速くて写真撮れない。

自作の弁当と、水分補給用ドリンク。
北尾根は次の機会にして、またいつものように周回コースで帰ろうか、と。

…そんなところで、ひとまず一段落。
続きはまた、ということで。
ちなみに、ここまで8.6km、11900歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?