見出し画像

低山ハイク〜里山散策。

昨日(12月4日)日曜日。
見城から日向薬師を回って、日向山からまた見城。

朝の9時にスタート。
サクサク、チリンと落ち葉を踏み分ける自分の足音とザックにつけた熊除けの鈴音。

途中の小さな祠と、山頂。
そこから林道へ下りて、日向薬師へ。

林道を歩いてる人は誰もいない。時々車やバイクが通り過ぎて行く。

木漏れ日ごしの紅葉ど、一瞬虹色に見えた木の葉の群れ。

駐車場の上の広場で昼メシ休憩を。
やっぱり、誰もいないな。

向こうに見えるのは大山かな。

そこからまた、登り。
日向山。404m。

帰り、また見城に戻って、バイクを止めた駐車場に3時前。
10.1km、14778歩。
帰りはダウンを着て、バイクで4時前に帰着。
冬の小春日和の中の軽登山でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?