見出し画像

日曜日の大山。

昨日の8月20日、東丹沢の大山1252mへ。
いつものように日向の駐車場にバイクを止めて、支度して6時半スタート。
旧キャンプ場から登り始めて。

早速キノコ発見。…美味しそう?それとも、毒っぽい⁉️
見晴台から尾根の登り。

山頂まで2.2km。
ガスってきて、眺めはきかない。

晴れていれば下社も見えるのだけど。

何も見えないよ〜って後ろ姿。
日差しがない分、いくらか涼しげ。

不動尻分岐まで来れば、もうひと息。

頂上からの眺めもいま一つ。

25.5°C。

日曜日のわりには静かな山頂広場。
まぁみんな危険な暑さということで敬遠しているか。

広場の脇に、御神木。
雨降しの木ですか。
大山は、別名雨降り山だからね。
下山コースは表参道を蓑毛方面に入って、かごや道から下社へ。

神社の湧き水をもらって、見晴台へ抜けて、最後はピストンコースで下山。
スタート&ゴールの駐車場が標高370mだから、標高差ざっと900mか。
17.6km、25897歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?