見出し画像

今宵思う事〜今の若者に未来を託せると思えた時〜

よくね、Z世代とかなんやら難癖つけるおじさま方いらっしゃるけど。そりゃ一部の悪い例しかみてないんだな。決めつけるのはあかんぜよ。


大手家電店にて

先日、インターネットを引きパソコン、ルーター、プリンターを購入した際に担当してくれた若い男の子。

その子、ものすごく自らの売るものの勉強していたんですよね。いっとき、私もインターネット関連の販売の仕事をしていた事もあり、頭に叩き込む事が沢山あって。興味深く聞きかじってました笑。

私達への機転の効かせ方、プランの説明、オススメのルーターを紹介してくれる時には何故それを推すのかとか。納得いく説明をしてくれて。何もかも前準備の整っている子でした。

安心してお買い上げできました。

私は昔、初めはお客様のケースバイケースにお応えする余裕すらなかったなぁ…と、懐かしく思い出しました。

その子にエールを送りたい‼️

某携帯ショップにて

今度は若い女の子。
初めは物品のみ買う目的でしたが。
支払い方法、最適プラン、カードのグレードアップの話まで発展させる所には、はぁ脱帽。
夫はその場で彼女の落ち着きのある説明を受けて、グレードアップの申し込みまでしました。

対応が、もう素晴らしかった。

その子にもエールを送りたい❣️

私から言わせてもらえば。

お年を召しているのを理由に、何にもチャレンジしたりしようとしない、不平ばかり口が動いて動こうとしない、簡単に人や物のせいにする、時にわざと言いががりをつけて棚ぼたもらったり。目にするたびに見苦しい、ムリ、とか思う。

…私はこんな人間にはなりたくない。年金もらってあぐらをかき、カバチタレな人達は、いわば反面教師です。

ただ絶対に誤解してほしくないのは、世のお年寄りが皆こうではないということです。

昭和育ちの者には令和を生きていく上ではやっぱり不安。
だけど。新しい時代にマイペースで楽しめる人間になりたい。
そして、幸せな後半生を過ごしたいから。


若者だって働き者たくさんいます‼️

世代じゃ無いんだね。人間一人ひとりなんだよ世代でくくっちゃダメなんだよ。

例えば。ギャルマインドって、年齢関係ないのは知ってましたか?人からの評価ではなく、自分のやりたい事をやりたい様にやる。それがギャルマインド。 シンプルだけど、哲学入ってるんです。


例外なく、今の若者だってこの時代に生きてくのに頑張っている様です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?