見出し画像

今宵思うこと〜一度持った心象は変わらない〜おタヌかいしんのいちげき的な

日曜日だ。工事も休み。静かに過ごせそう…と思いきや。午前中と午後と2回、ガラガラとシャッターが開く音。落ち着かない。以前投稿の階下の新テナントだ。午後には家族も連れて来ていた。階下で甲高い声でいーじゃん!!と絶叫音。たまげたわ。オープン日は決まったし挨拶くらい来るかなと思ってたけど。…やっぱりだんまり。シャッター閉めて帰ってった。いよいよ私達は彼らに対して心象良く持てなくなってしまってる。これまでも……①事始めの挨拶が全く無かった。工事日程など全く知らされてなかった②道で夫を見て見ぬふりする③夫との連絡メール無視④昨年の3月。廃業の片付けをしてる時のこと。ビルが近々取り壊しになるから、ここを貸してほしいと言ってきたのは彼だったのだ。でも。現在も未だ向こうの店やってるし。どういう事?当時の話は嘘だったとこちらが捉えざるを得ない。着工まで何ヶ月もまごまごされているその間、実は他方からも借りたいという申し出があったのだ。…などなど。前科何犯だよ?悪いけど、こんな常識無い方が作るものなんて。たかが知れてると私は思う。販売協力?一切いたしませーん笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?