見出し画像

モフモフで優しいエレクトロニカ

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。

チルアウト系の音楽を作っております。

優しく柔らかい感じのエレクトロニカ作品集を作ったので今回はそのことについて書きたいと思います。

画像1

優しい音楽は好きですか。

優しい音楽といっても漠然としていると思いますが、私が優しいと思っている音楽、特にサウンド面については柔らかく・モフモフとしたような音像です。

音に包まれるような触覚的な質感かつメロディアスな音楽を私は優しい音楽、サウンドと認識していて好きです。

布団に包まれているような安心感と居心地の良さ。

信楽たぬきの置物のようなずんぐりと愛嬌あるまん丸い可愛い感じ、あのような優しい感じの音楽を自分も作りたいと思い日々制作しています。

信楽たぬきの置物は私の一つの音楽観を体現しているので家に沢山置いて眺めながら参考にしています。

画像2

そんな感じでこちらのプレイリストを作りました。

【Chillout BGM】優しいアンビエント・エレクトロニカ

アンビエント・エレクトロニカという比較的コアな音楽と思いますが、それらのジャンルをベースにメロディアスでポップでドリーミーな曲が8曲収録された35分程の作品集、プレイリストですのでぼんやりBGM等にいかがでしょうか。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?