見出し画像

スピード感/駆け抜ける エレクトロブレイクビーツ

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。

チルアウト系の音楽を作っています。

今回は"Sporting Summer"という曲をYouTubeにアップしましたのでそのことについて書きます。

sportingsumerサムネ

とても疾走感ある曲でブレイクビーツが心地よいです。タイトルにあるようにスポーツを意識しました。

私はどちらかといえば体育会系というよりも文化系ですがだからこそ体育会系の曲を作りたくなりました。

体育会系の音楽とはどういうものなのかというと人それぞれイメージは異なると思いますが、個人的には男気あり激しい感じ、とにかくかっこいいが似合う音と漠然と思いこの曲はそのイメージに照らし合わせました。

サッカーのハイライト映像で流れているBGMとかも参考にして疾走感、スピード感を思い描きスクエアプッシャーみたいなグリッチもいれてかっこよさを演出したつもりです。

そんなこんなで今まで自分になかったような曲になり気に入っている曲です。

ライブでもプレイして男性受けしたら良いなとか妄想が膨らんでいます。

そんな感じでぜひとも"Sporting Summer"を聴いていただけたらうれしいです。

そのほか私が運営しているtanutanuRecordsチャンネルではアンビエント・エレクトロニカの作品を多数アップしているのでコアな電子音楽、不思議な音楽好きはぜひともチェックしてください。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?