エレオスミラプリメモ~遠隔DPS編~

メスラだったときに作成した記事を細かくわけすぎたので今回はレンジ・キャスはまとめることにしました。
模索中ですがとりあえず見出しに頭文字いれときます




その1~最適解のネオイシュガルディアン~機

ネオイシュガルディアンを選択しておけばとりあえずうまくいく理論でネオイシュガルディアン胴をメインにした機工士ミラプリ。イヴァリース・スカイパイレーツハットは染色できませんがネオイシュの色味とバッチリ。ムーンワード装備もアクセントとして使い勝手ばつぐん。

頭/イヴァリース・スカイパイレーツハット
胴/ネオイシュガルディアン・レンジャートップス
手/アイルエクスプローラー・レザーハーフグローブ スートブラック
脚/クポクポトラウザー
足/ムーンワード・レンジャーブーツ

その2~ダンディ(?)にキメたい~踊

男性キャラをつかっていてヒラの次に困るのがこの踊り子。困ったときはAFを着るのですがあえて別の切り口でミラプリを考えてみました。ディアドコスのレンジ服をメインに使いたかったのでそれを中心に大人っぽくなるようにまとめてみました。過去の星芒祭の報酬であるクワイヤーシューズは、星のモチーフが主張しすぎないシンプルなデザインで使いやすくてお気に入りです。
オーボンヌでドロップする手装備は珍しいカラフルな指輪。こちらを指し色に選びました(手袋などでもまとまっていいかも)

頭/ノワールハット
胴/ディアドコス・レンジャージャケット スートブラック
手/イヴァリース・スカイパイレーツタリスマン
脚/アイルリゾート・スラックス スートブラック
足/クワイヤーシューズ


その3~エデンコール帽でゴシックに~黒

個人的にこういう雰囲気の装備をきせたら右にでる種族はいないというイメージです。最適解(と思い込んでいる一般プレイヤー)。エデンコール・キャスターハットは共鳴編で落ちる頭装備。他にはないゴシックなデザインで大胆に顔を隠す装備でありながらそれがミステリアスな空気を演出する。なんとなく神父っぽい雰囲気を目指しました。

頭/エデンコール・キャスターハット
胴/ヨルハ五一式軍装:術 ダークパープル
手/オーソドックスセイント・グローブ スートブラック
脚/パンテオン・キャスタースカート ダークパープル
足/デモンサイブーツ

その4~プレイグブリンガーを着る~黒

ID モシャーヌかシリウスでドロップするプレイグブリンガーコート。今でもたまに着ている方を見かけるかっこいいコートです。ダークな雰囲気の優雅なデザインでエレゼンとの相性抜群!
毎度黒のミラプリは悩むのですが今回は伯爵っぽいテーマで考えてみました。このコートだけでかなり映えるのでオススメ装備です!靴は他の装備でも合うと思います

頭/クラウンハット
胴/プレイグブリンガーコート
手/プレイグブリンガーグローブ
脚/ウェイクドクター・ボトム
足/カレッジローファー:トールソックス

その5~画家風~ピ

黄金のレガシーから実装された新ジョブ:ピクトマンサーのミラプリです。
そして同じく黄金から実装された二箇所染色、フェイスアクセサリーを使ってみました。クラフトマンエプロンは中のシャツが染色できるようになってましたね。これでかなり印象や表現方法の幅が広がったと思います。
今回は現代風画家というかかなり自分の好みをいれてみました!

頭/エンペラーズ・ニューハット
胴/クラフトマン・エプロン ダークブラウン/ロランベリーレッド
手/アイルレクリエーション・ダイバーズウォッチ シャインシルバー
脚/クラフトマン・レザーパンツ
足/クウェインリュレル・ドレスシューズ スートブラック/スートブラックフェイスアクセサリー/リムレスグラス・シルバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?