見出し画像

ミラプリメモ-ヒーラー編-

ヒーラーのミラプリメモ編



その1~パーラカ服を生かす~

はじめて見た時からデザインが大好きなパーラカ服をメインに考えたミラプリ。
上品さを兼ね備えたエキゾチックなデザインで露出もありながらも派手すぎず
男性キャラでも脚などを変えれば全然つかえるコーデでお気に入りです。
PvP報酬で手に入る目玉モチーフのトロパイオス・プラニスフィアも
エキゾチックな印象を際立たせる綺麗な色合いでよくつかってます。

武器/トロパイオス・プラニスフィア
頭/アンドロイド旧式髪飾り:医 ウォードブルー
胴/パーラカ・ヒーラーベスト ウォードブルー
手/リパブリックメディクス・リストトーク
脚/カシミヤヒーラースカート
足/オラクルレギンス
指輪/ロンカヒーラーリング

その2~エクサーク装備を生かす~

髪型を変えたのでダークさやかっこよさを出したかったミラプリ。デザインは好きなもののなかなか手を出せなかったエクサーク胴や白AFシアファニーサイブーツを使えて満足。脚はスカラ装備と同デザインのスノーリネン装備を採用。スノーリネン装備の染色は全体的に色が変わってくれるのでこちらの方がまとまりやすい気がする。

頭/なし
胴/エクサーク・ヒーラーコート スートブラック
手/レプリカ・ハイアラガン・ヒーラーグローブ
脚/スノーリネン・ヒーラーボトム
足/シアファニーサイブーツ スートブラック

その3~タクティカル装備を生かす~

パッチ6.5に実装されたトロフィークリスタルと交換できるタクティカルA2・トップスをメインに考えた近未来風ミラプリ。褐色肌のアウラゼラということもあり黄色が目立ってお気に入り。最近のFF14はこういうデザインも増えてきたので本当にありがたい…。一番こだわった部分は武器でいろいろな武器を試着しにいってようやくロストアラガン武器に落ち着いた。課金アイテムのマジテック装備とも相性ばつぐん。

武器/ロストアラガン・アストロメーターRE パールホワイト
頭/マジテック・イヤーガード ハニーイエロー
胴/タクティカルA2・トップス ハニーイエロー
手/マジテック・フィンガーストール
脚/魔戒導師の脚・陰
足/アレキサンダー・ヒーラーブーツ ハニーイエロー

その4~エクスアラガン装備を生かす~

PvP報酬であるエクスアラガン装備をメインに考えたミラプリ。今までSFをテーマにミラプリを組んだことがなかったので新鮮で楽しかった故にお気に入り。ナバスアレンの頭装備はなかなか珍しいキャップデザインで気に入っている。手装備は長い爪のようなデザインが特徴的であわせてみると意外とあってたので採用。ただ手や脚などしっくりきそうなものがありそうで悩み中。とりあえずここにメモしておく。

頭/ナバスアレン・ヒーラーキャップ
胴/エクスアラガン・ヒーラースーツ スートブラック
手/クンビーラ・ホワイトグリフィングローブ スートブラック
脚/ヨルハ五一式脚衣:医
足/ヨルハ五一式軍靴:医

その5~エデン武器をメインに!~

エデンモーン・コーデックスのデザインがすごく綺麗だったのでエデン服とともにミラプリを考えてみました。エデン服は染色できないバージョンですが元々の色味が黒系でまとめやすいので気に入ってます(染色可能verもとりにいきたい…)手装備と足装備の編み上げで甘くなりすぎないよう意識しました。

武器/エデンモーン・コーデックス
頭/アイル・ミニトップハット スートブラック
胴/エデンマーシー・ヒーラーガウン
手/魔戒導師の籠手・陰
脚/スノーリネン・ヒーラーボトム スートブラック
足/サイオンズソーサレス・ハイブーツ

その6~ヨルハ装備を軸に~

アスフォデロース・ケーンに似合うミラプリを考えたかった。灰褐色メスラは、モノクロっぽいシックなミラプリが似合うのでヨルハ装備を使いがち。でもとても似合う。そして特徴的なデザインの「キティセオス・ヒーラーボトム」何気なくあわせてみたらしっくりきたので使ってみました。このスクショだと脚と足装備に境目がありますがフィルターなしだといい感じになじみます。

武器/アスフォデロース・ケーン
頭/エンペラーズ・ニューハット
胴/ヨルハ五三式軍装:医
手/ヒップストリート・ハンドウェア
脚/キティセオス・ヒーラーボトム
足/ヨルハ五一式軍靴:医
耳/リンボ・ヒーラーイヤリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?