電子レンジから煙が…

危うくボヤ騒ぎになるとこだったよ……

今日、母が冷凍ごはんを電子レンジのオート機能を使って温めたところ、電子レンジから白い煙が…!台所中に煙がまん延して大変だったそうです。未だに煙臭いです……

庫内はこまめに掃除してたのにな…………オーブン機能もついているレンジなのですが、ちゃんと電子レンジ機能で温めてたようで、使い方は間違ってなさそうです。
ごはんの量が少なかったのかな?量が少ないものを温めると焦げやすいらしいです。ゴミ箱にあったごはんとごはんが入ってた容器(だったもの)を見たら消し炭になっていました……怖😱
たくさん吸うと身体によくなさそうなにおいもしていて、危なかったです。

オート機能、信用ならんな……やはり手動が一番…………

母が無事で良かったし、火事にならなくて本当によかった………

電子レンジ、買い替えたほうがいいかな…?😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?