子どものエネルギーすごい🔥

今日は職場で子ども向け工作のイベントがありました☺️♪子どもたちはみんな元気いっぱい!低学年の子が多かったせいか段取りどおりに行かず、どうなるかと思いましたが、スタッフみんなで臨機応変に対応し、なんとか全員完成できてよかったです………😂💦

よくわからん細部にこだわる子、説明を無視して我が道を行く子、何をするにももじもじしてる子、大人の気を引きたい暴れん坊………THE・子どもって感じでよかったです☺️苦笑

暴れん坊がほんとTHE・子ども!って感じで暴れん坊だったので、たぬはほとんどその子たち(兄弟)に付きっきりでした。お母さんも付いてくれてたけど、はさみも使うので、危ないからね………。最初から懐こい兄弟で、たぬのうでを引いたりよじ登ったりしていましたが、兄とお母さんと工作していると、弟のほうがたぬの気を引くためにキックしたり唇を震わせてつばを飛ばしてきたり……(本人に悪気はない)。お母さんと結託して兄弟を叱ったり、褒めたり……なんとかお母さんとのチームワークで乗り切りました笑💦

改めて、親をはじめとした保護者、保育園や幼稚園の先生、小学校の先生ってすげーって思いました。ほんとすごいよ………!

そして、子どものエネルギーはすごい!
たぬはここ数日ちょっと落ち込んでたんですが、なんか、そんな落ち込んでる暇なんてない!と思わせてくれました。今を強く生きる、熱い命を感じる!………いやあいつら体温高いからか?笑
小さな体でものすごいエネルギーを持ってるな、と改めて感じました。

子どもすごい、子どもを取り巻く大人もすごい!

このまま子どもたちが元気いっぱい過ごせる平和な日々が続きますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?