見出し画像

三島スカイウォークへ行ったよ☁️🌈

この間の休みに、三島スカイウォークへ行ってきました♪家族がずっと行きたい行きたい言ってて、やっと行けました☺️

長さ400mとのこと!なが!
幅は1.6mで思ったより狭かった😳

開場してすぐ入ったのでお客さんも少なめで景色をのびのび見ることができました☺️(なお、帰りは激混みでした💦)

左側の景色

雨予報でしたが、なんとか降られずに済みました☺️晴れてたら富士山が見えるそうですが、カンカン照りだと暑いし、橋の上では傘を差せないので、曇っててくれてよかったです。

右側の景色

ジップラインが通ってて、楽しそうでした☺️
軽いからか体重のかけ方なのか途中で止まってしまった子がいて、どうなっちゃうんだろう??😨とはらはらしてたら、係員の方が颯爽とジップラインで救出に向かっててかっこよかったです😳😳😳身体をこう動かして〜とか指示してるようで、その通りに身体を動くとまた滑り始めて、係員の方すごい………!となりました😳😳😳レンジャーや………!

吊り橋を渡りきったところでランチ♪
ホットドッグが思ったより大きくてびっくり!!!

家族はこの他に「そらソフト」という水色のソフトクリームを食べてました☺️一口もらいましたが、ソーダ味かと思いきやミルク味で、しかもブラウンスイス種?という希少なミルクを使っているそうで、とってもおいしかったです!

お腹を満たしたあとはあじさい祭りを見学☺️
(なお、家族は橋の設計図などの展示に夢中でいったん解散しました笑)

あんまり見たことない種類のあじさい!
これも見たことない!
これも初めて見る気がする!

珍しいあじさいがたくさん咲いてて楽しかったです!あじさい祭りのほぼ最終日に行ったのですでに枯れかけのもありましたが、充分楽しめました。ここでしか見れない品種もあるみたいでした。

吊り橋、でかし…………

余談ですが、なんと、この吊り橋の設計者、たぬが学生時代にアルバイトをしていた会社でした……!展示を熱心に見ていた家族が気づいて教えてくれて、そうとは知らずに行ったので驚きました😳不思議な導き…………!当時お世話になった社員さんに久しぶりにメールができてよかったです☺️
どこでなにがつながってるかわかりませんなぁ〜〜〜

実はたぬは高いところが苦手で…………ビクビクしながら渡りました😂でも家族がめちゃめちゃ楽しそうだったのでよかったです☺️☺️☺️

とーっても楽しかったです♪

三島スカイウォーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?