スウェーデン✕コロナワクチン

こんにちは
筋トレにハマってる占い師です

コロナワクチンの話・・・しようかな
ワクチン未接種者です

多分、今後も接種する予定はありません。日本製が出来たら受けるという話でもなく・・・注射が怖いので受けたくないのです
インフルエンザのワクチンも集団接種を強制されていた10代の頃は仕方なく打ってましたが、自分で受けに行ったことはありません。怖いから

インフルエンザのワクチンは

実はインフルエンザにかかった経験はありますがワクチンを打っていた10代のみの話で、ワクチン打たなくなってからはインフルエンザにかかったことはありません。
ずっと気づいてなかったのですが、免疫をとにかくつけていたことは言うまでもありません。

ブルーチーズを食べるとインフルエンザにかからない

誰が言ったかわからない都市伝説ですが・・・
ブルーチーズを食べ始めたのは30代からですが、インフルエンザには20代からずっとかかっていません。もしかするとブルーチーズはインフルエンザとは関係ないかもしれませんが、かからないと信じて食べ続けています。今では好みのおやつになってしまいました。

クラゲに刺されたショック

あるとき、海でクラゲに刺されました
このときにアナフィラキシーショックらしきものにかかってしまい痙攣を起しました。すぐ緊急搬送され点滴で治癒。


そんなことを経験しているので、世の中の人がコロナワクチンを打った後に副反応が出ているとかアナフィラキシーショックになるとかいろんな情報を見ていたらますます怖くなって、打ちたくなくなりました。怖いし。

そんな中、日本中で沢山の人がワクチンを打って2回接種した人が7割になりそうです。そういうテレビの放送を見ているとあたしも打たないと・・・という気持ちにはなるのですが
多分、あたしはワクチン打ったら死ぬ側の人だと思うので打ちたくないです。まだ死にたくない。それに、ワクチン打って亡くなっても保障されないみたいですね。子供もコロナでなくなった人いないのにワクチン打った後に亡くなってる子がいるらしいのに、子供にワクチン打つ話、消えない。

危険なものは遠ざけてた過去

日本だって、危険だと思ったものは廃止してきた過去がありますよ
食中毒で搬送されても治療受けて退院できる程度だと提供した店や施設は営業停止にはなるものの、人が亡くなると原因になった食材とか全国で提供できなくなる程大騒ぎしてたのに・・・

何の話って、あれよ生肉の話ですよ。
当時肉好きな彼氏と付き合ってたので忘れもしない。どこかの県の話。チェーン店でもないのに。生肉が食べれなくなったことに腹を立てた彼氏は「全然関係ない卸業者も焼き肉店も俺も大打撃だ!」と悔しがってました。あたしは生肉食べたくない人だったのでどうでも良かったんですが

コロナワクチンは、人が亡くなっても打たせるんだなぁと不思議に思っていました。

そんな中、テレビでは打て打てを貫くコロナワクチンの話題ばかりですが、ロイターの記事になっているこんなニュースを見たので紹介します

この記事消されたりしないかな。とりあえず抜粋

スウェーデン保健当局は6日、1991年以降に生まれた人に対する米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止すると発表した。ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置。

全部のワクチンを停止するのではなく、今後は米ファイザー・独ビオンテック製ワクチンの接種を推奨すると書いてあります。
1991年って今年30歳です。30歳未満の方はモデルナワクチンは停止だそうです。

そしてデンマークも

デンマークも、年齢18歳以下に対するモデルナ製ワクチン接種の停止を発表した。

そうですか

日本・・・モデルナワクチン打たせてますよね。ファイザーが多いみたいですけど。どちらのワクチンで亡くなったり副反応が多かったりしてるのかしら。先日異物混入が見つかったのもモデルナワクチンでしたよね。副反応なかった人はひとまず安心・・・で済ませていいのかしら?

やっぱり怖くてワクチン打ちたいと到底思えない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?