陰謀論大好きなのに、ワクチン打った?

タイトルがおかしいと気づいてるけど直さない占い師です。

こんにちは
髪切りに行きました。陰謀論が大好きなスタイリストさん。何年も前からイルミナティカードの話や、関あきおさんの話をしてきてた。あたしがそういうの好きだからっていうのもあって、見てるYOUTUBEも被ってたし興味があることも似てたので相性いいなと思ってた。

前にも書きましたが、あたしはワクチン打たない派です。
アナフィラキシーショックになるかもしれないと恐怖におののいているからであって、反ワクチン派というわけではありません。

しかし陰謀論や都市伝説が好きだと、反ワクチン派の言動を見聞きすることが多く、それでもあたしの持論は打ちたかったら打てばいい。打つと決めた人を止めさせたりはしないし説得もしない。自由だと思ってる

そんな中、スタイリストさんもワクチンのことをとても気にしていて、コロナの感染者数は改ざんしている!とか、コロナなんてほんとはないよねと前から言ってたと思ったのですが・・・自身はワクチン2回打ったっていうから面白いw

いいんだけどね。副反応も全くなかったんですって。そしたら打った方がいいよって勧めてくるんだもんな・・・それだけは止めてw

副反応なかったっていうだけで、ほんと幸せなことだと思う。あたしの周りでワクチン打った人って実は少ないのですが、彼らは打った後何かしら副反応が出ていたので、スタイリストさんは全くないって言い張れることが凄い

東京都の感染者数激減してるけど、ワクチン接種者の数が多いからなんだろうか?

最初、ワクチンの効果は「人にうつさないように打ちましょう」そうすることで逼迫している医療の現場の為になるし大切な人にうつさないことで社会貢献にもなると言われていた

そのうち、ワクチン接種者が感染するブレークスルー感染というのが増えてきたことで「自分がコロナ感染した時に重症化しないようにワクチンを打ちましょう」に切り替わった

ってことはワクチン打たなくても打っても、コロナには感染することがわかった。ワクチン打ってる人がコロナにかかっても重症化しない。ワクチン打ってない人がコロナにかかったら重症化するかもしれない。

結局コロナが重症化するかどうかって自己責任ってことになったわけです。そしたら・・・重症化しないっていう自尊心を持ってワクチン接種者は生活ができるわけですね。

ワクチン打ってない人は、前と変わりませんがコロナにかかったらどうしよう?と不安げに生活することになるわけですね。

自分がワクチン打ってないせいで人に感染させるかもしれないけどワクチン打ってる人が8割超えているのでほとんど重症化しないというのは、不安要素が消えたようで良かったと思います

集団接種もなくなってきたそうですね。1回だけ接種した人の数が9000万人超えてます。2回目接種も8000万人超えてるようです。重症化する人がどんどん減ったみたいなのでそろそろ元の生活に戻れるんじゃないかって期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?