話題になってる小児用ワクチン

昨日は全身運動してすっきりした占い師です

Youtubeや、Twitterで話題になっているのでご紹介します



有志勤務医ということで現役で、現場に居るお医者様の集団のようです。
北海道有志医師の会とか東海有志医師の会とか小児用ワクチンに反対している医師団がすでにありましたよね。

すでに小児用ワクチンが各自治体に配られ始めたようですね。ニュースになっていました。打ちはじめたのでしょうか・・・

身内の話ですが。。。
あたしの両親、兄弟は2回打っています。3回目はまだ誰も打ってませんが両親は打つ心構えができており、いつ接種券が来ても良いように過ごしているとのこと。あたしの兄弟が3回目を打つかどうかの話しは聞いていません。
近い親戚の子はワクチンは打たない派の家族に守られてるので、打たないはずですが、小学五年生一学年30人(1クラスしかない)のうち、打つと表明したのは27名だそうです。

打たないと言ってる同級生の一人が『ワクチン打ったら死ぬ』と言ってる子が居たそうです。田舎でそれを言ってる人って・・・凄いと思いました。

「え?そうなの?」

って、何故かあたしが聞き返しちゃったwほっとしましたよ。

どうして打たないの?って別の友達に言われたら「時々検査してるし病気もってるから打たなくていいの」って応えるのよ!と言い聞かせました。お願い。周りに負けないで
打つと表明した子の親・・・自分達が打ってるから、子供にも打たせる。単純な理由だとは思うけど、副反応なかったんだろうか。もしあったとしたら子供に同じ体験をさせるつもりなのだろうか。ちょっと腕が上がらなくなった程度だった?

何故こうまで、危機管理が出来ないのだろう・・・
自分で情報を取りに行くことはそんなに大変なことなのだろうか

何も不幸なことが起きませんように、祈るしかできないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?