見出し画像

現在、弾きたい期を満喫中

何年かに一度やってくる、アコギ弾きたい期がやってきています。かれこれ、ここ数ヶ月になるのか、今回の「弾きたい期」は今までとは違って、少しずつ少しずつやってきました。ただ、ここ数回の「弾きたい期」と同じように、かつて練習していた曲から弾き始めるのは変わりません。

その中には、中川イサトさんのオープンD6チューニング(で、良かったかな?)の数曲が必ず入っています。このチューニングで弾くときに手にするのは、ドイツのレイクウッドというメーカーが、イサトさんの名前を冠したモデルです。

それから、いつもの「弾きたい期」だったら6弦をめちゃくちゃ下げたチューニングで弾くイサトさんの「クラレンス」という曲専用にTaylor810を使っていました。また、スタンダードチューニングならマーティンD28を。

今回のトピックスは、いまごろになって思い出したようにピックアップをつけて弾きたいと思い始め、勢いで二つも買ってしまったことです。

その辺の事情については、また、次の機会にお話させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?