見出し画像

Stable Diffusion SDXL

皆さん楽しくAI生成してますか?
この前でたSDXLを早速試してみましたので感想を短いながら
お伝えできればと思います。

私もようやくプロンプト生成で画風?が決まってきて、
このままでも良いと思っていましたが、気になって
SDXLに手を出してみました。


 

上の画像はSDXLで生成した画像になりますが、
モデル:fudukimix_v1
DPM++SDE karras
Sanmpling steps 35
SFG Scale  7
size 768x1344

Prompt:   1 pretty girl, in park,


ネガティブプロンプトは入れていません。

今までのプロンプトでの苦労はなんだったんでしょうか!?
試行錯誤して色々調べてやっと出来るくらいのレベルが
1 pretty girl, in park, これだけで終わってしまう・・・

これネガティブプロンプトいらないんじゃない?って思うくらいの
衝撃でした。

今までの苦労は?と思い保存してあるプロンプトを試してみた結果が
下の画像になります。


 

作りこみはやっぱり大事だったので
今までの苦労は報われていると思います。

それでもSDXLの凄さは伝わったと思いますがいかがでしょうか。
まだSDXLの方はLoraが充実していなかったりするので、
今後乗り換えを視野に入れても良いと思いますが、

GPUとメモリがそこそこないと生成に時間がかかりますし、
今は気分転換で楽しむ程度に使用していこうと思います。

それではAI生成を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?