見出し画像

おもろい奴ってなんだっけか?

お疲れ様です。

『おもろい奴』と呼ばれる人は各コミニュティに何人か居ると思いますが『おもろい奴』とは何だろうか。
おもろい奴の代表をさせていただいてます私が皆さんに全てをお伝えします。

大きくは下記の3つで言い表すことができると言われていますので、一つずつ解説をしていきます。

①恥ずかしくないやつ
②文字起こしに耐えうるやつ
③天然おばかちゃん


①恥ずかしくないやつ

結論からお伝えすると『わりと仲良くない女の子もおるようなカラオケでMAKE YOU HAPPYが流れた時に全力で縄跳びダンスができるやつ』のことです。
また、『おもしろいことやって!と言われた時に全力でサンシャイン池崎ができるやつ』『文化祭でミニスカポリスのコスプレをするやつ』もここに含まれます。

言い換えると『明るくて楽しいやつ』の事です。
女子のいうおもろいやつは、95%ここに含まれるという文献もあります。

ここが近年のおもろい史において、最もポピュラーなおもろいやつであり、老若男女問わず好かれる人間です。
テンションの高い外国人と絡んだときのおもろさもここに該当します。

②文字起こしに耐えうるやつ

結論をお伝えすると、『男子だけで夜中に小さな声で話してる時に笑いをとり続ける奴』のことを指します。

ここの人間は『恥ずかしくないやつ』を馬鹿にしがちです。
ただ、気づく時が来るのです。
『あれ?モテるのは「恥ずかしくないやつ」だぞ?はにゃ?』と。
そんな葛藤を抱えながら生きているのがこのタイプです。

ただ男子からは圧倒的人気を誇り、なんやかんや人気者です。

③天然おばかちゃん

結論をお伝えすると『先生に怒られてる時に焦りすぎてわけわからんこと言ってまうやつ』のことを指します。
『電車で寝てしまい大和八木までいってしまうやつ』もここに含まれます。
「笑えるハプニングが起きる」ことが最大の魅力です。

このタイプは『麦茶飲めよ!とコーラを渡され吹く』『車で遊びに行って、サービスエリアでそいつだけ車に乗ってない時に出発されて全力疾走で追いかける』『鳥取砂丘の坂のところを滑り下り、全身砂だらけになる』等の大事な役割を普段こなしています。

こう考えると、『口下手だが間違いない作品を生み出し続ける陶芸家』のような働きをしていることがうかがえると思います。

いじられキャラであり、いると盛り上がる。なんやかんや人気者です。

以上になります。

皆さんはどの『おもろいやつ』に分類されるでしょうか?

友達と会った際には、『〇〇って①やんな』『いや、③でしょー』というように盛り上がる日がくれば、筆者としては嬉しい限りでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?