見出し画像

最近見ているガジェット系YouTuber6選

こんにちは、たぬきっつぁんです。最近ガジェット系YouTuberがじわじわ増えていて、ガジェット好きの自分にとってはいい環境になってきています(笑)。今回はそんな自分が最近チャンネル登録したYouTuberを紹介していきます。

ワタナベカズマサさん

スマートフォンやオーディオ機器などを主にレビューしているチャンネルです。編集がきれいでかっこよく、説明もわかりやすいのでよく見ています。

レビューした製品がアップデートされたらその都度動画にしているのも好印象です。ブログ記事だと簡単に更新できますが、動画だと新たに作り直さなければならず大変だと思うのですごく丁寧な方だと思います。

セゴリータ三世さん

主にオーディオ機器をレビューしているチャンネルです。昔はゴリラの被り物をかぶっていましたが、最近は顔を出して活動されています。

YouTuberになる前は家電量販店で携帯電話の販売をされていたこともあって、昨今の携帯キャリアの価格競争も詳しく解説されております。そのおかげかはわかりませんが解説がとても上手だと思いました。

平岡雄太さん

DRESS CODE. というWebメディアを運営されている方のチャンネルです。最近Notionというメモサービスを使い始めたんですが、この方の解説動画がめちゃくちゃわかりやすかったのでそこから見始めました!

↓にプレイリストを貼っておきます。余談ですがNotionは使えば使うほど便利に面白くなってくるのでおすすめです。今かなりハマってますw

堀口英剛さん

monographというWebメディアを運営されている方のチャンネルです。先程紹介した平岡雄太さんとなんとなく雰囲気が似ていると思うんですが、一緒に株式会社dripという会社を経営されているそうです!

動画の雰囲気がとてもかっこよくて、あまり読んだこと無いですがメンズのファッション雑誌に近いものを感じました。

Apple信者1億人創出計画さん

名前の通りApple製品を主に扱っているチャンネルです。どちらかといえば購入レビューよりもApple製品の選び方や使いこなすテクニックなどを解説する動画が多い印象です。

ブログの方は昔から読んでいたんですが、自分の好きなモノに対して愛情や情熱を持ってアツく語る方という印象です。私もうぉずさん(ブログのニックネーム)のようになにかをアツく語れる人になりたいです(笑)

ギズモード・ジャパンさん

Webメディアの方で読んだことがある方は多いのではないでしょうか。大手メディアならではの発売前の先行レビューなどもたくさん行われています。度々出てくる「iPhoneだけだよ!!!」が私は好きですw

知名度の割にYouTubeチャンネルの登録者が少ない(最近やっと10万人突破した)のはなんでなんですかねぇ。。

まとめ

ガジェットを買うときっていろんな人の意見を聞きたいので、こうやってレビューしてくれるYouTuberが増えるのはありがたいです。私もいつかやってみたいですが、そもそもそんなにガジェット買うお金がなかったです。。

最後まで閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?