Huawei P20 Pro HW-01KでSMSが受信できない不具合→解決しました

こんにちは、たぬきっつぁんです。おとといあたりからP20 ProでSMSが受信できない不具合が発生していました。

基本私は認証コードでしかSMSを使わないですが、Yahoo!など意外とSMS認証を使っているサービスが多くて地味に不便でした。

Carrier Servicesをアップデート→再起動することで解決

Twitterやら掲示板やらでいろいろ調べるうちに、Google PlayストアよりCarrier Servicesをアップデート後再起動したら直ったという報告を見つけ試したところ、自分の端末でも送受信共に直りました!(何回も認証コードを送っていたので再起動後一気にメッセージの通知が届きましたw)

情報元を覚えていないのでここに載せることができませんがとても感謝しています!m(_ _)m

他にSMSが送受信できない不具合で困っている方がいたら試してみてください!最後まで閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?