見出し画像

Android版Chromeでタブの表示が文字だけに変わったときの戻し方

Chromeのタブ一覧ページが以下の画像のようにアイコンとテキストだけのシンプルすぎる表示に変わってしまったときの直し方をご紹介します。

ちなみにBraveでも同じ方法で変更できることを確認しています。

Chromeの設定からユーザー補助機能を開く

開いているタブの簡易表示」にチェックが入っていたらオフにします。

おしまい

たったこれだけで元通りのタブ表示になっているはずです!

アプリのアップデートなどで表示が変わってしまったらこちらを試してみてください。

余談:タブグループってもう慣れた?

Chromeのタブ一覧と言ったら数年前に突然追加されたタブグループ機能ですよね。

昔はChrome Flags(実験機能)で無効にできたんですが、今はできなくなっているようです。

今までは使いづらいと思っていましたが、人間慣れるもので数年使うと悪くないと思うようになりました。慣れって恐ろしいですね…

みなさんはタブグループ、もう慣れましたか?

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?