見出し画像

さくら、退院しました。

さくら
本日退院しました。

おかげさまで、
術後の状態もとてもよく、元気に帰ってきました。
…しかし切除した腫瘍は残念ながら悪性のものでした。
なので今回左側の乳腺部分を全て切除することにした決断がよかったんだと前向きに考えています。
抜糸まであと何週間か…エリザベスカラーと術後服との格闘です!
病院ではお利口にしていたのに帰ってきたらイヤイヤ…さっそくワガママいって暴れだしました(笑)
実は悪性の腫瘍は中でもあまりよくないタイプのものだと…先生は時間をかけて詳しくじっくり話してくださいました。
また右側にもまだガン化しているか不確かなつぶつぶもあったとのこと…
これからは再発に注意をはらい、どう治療していくのか、また戦っていくのかを考えながら…だけど楽しく暮らしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?