見出し画像

ひろさっちばあちゃんへ

だれもやらなかった最後の宿題

あれはたぶん6月のはじめ頃「お金を稼ぐ方法」について調べましたというTOPVIEWの記事を見つけました。

作者はひろっさち75歳。なんとがめつい記事(ごめんなさい)絶対75歳は嘘やな、だってTwitter見ててこんなアクティブなばあちゃんおる?となりましたもん。

でも、このキンドルを読んで信用しました。

75歳!万歳❗

TOPVIEWでお葬式やら火葬やら遺書やらちょろちょろ記事だしてましたね。
ついでにちょろちょろマネタイズ(笑)。

縁起でもないなぁ〜と最初は思いましたが読んでいくうち、これはちゃんと調べて準備しておいたほうがいいなと。
家族の負担が著しく軽減されることうけあいです。

そしてここに人生の終着駅目指して準備しておくべき項目が「終活はじめてみました」にまとめられ出版されました。

ひろさっちばあちゃんは
土に還りたいのですね?

ワシも最期は土になりたい!

────────────────
一青窈さんの『うんと幸せ』の一節
────────────────
あなたがうんと歳とって
あたしはうんとしわくちゃで
2人の日がどんどん刻まれて
フィナーレが近づく

木の葉のようにさるわれて
ばらばらに落ちていっても
同じ土に還るまでのすべて
それを幸せという
うんとしあわせな日々よ・・・
────────────────

くだらないワシのツイートに、優しく絡んでくれたのは、ばあちゃんでしたね。

大事なBrain発売時間に寝坊してしまったワシをツイートで起こしてくれたのもばあちゃんでした。

ありがとう

では、くれぐれもおからだを大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?