見出し画像

⬆ダメダメ例    狸茶屋

【ご挨拶】

はじめまして、狸茶屋でございます。
お茶でもどぉ?(笑)
ご覧いただき、ありがとうございます。
あなたは、情報系プラットフォームBrainに興味が湧き、Twitter経由でこちらにたどり着いたかと思います。いらっしゃいませ。

ようやっと、noteに挑戦し執筆しました。

私の失敗を晒します。何の予備知識もなくいきなり始めてしまったことが運の尽き、暴挙だったのです。

プロフは自己紹介を書けば良いのかと思い、現実の自分を晒し、初心者感丸出し。地元の海の写真をバックに狸のイラストを拾ってきて貼り付け、これみよがしにもみじマークをべったり、

『初心者でございます』宣言サムネ。

自己紹介に至っては、『高齢者のお茶飲み友達募集』とは、今考えるとなんやこのジジィですよね。

本当に、ぼーっとしとんなよって感じです。
こんなことすればどうなることか、推して知るべし。
DMによるQRコードを貼った詐欺まがいの強引なセールス、LINEへの誘導など雨あられと降ってまいりました。
でも、Twitterをやっているうちに、諸先輩方より優しく声を掛けてもらったり、操作方法を教えてくれたりしだんだんと慣れました。さらに、ツイートしたら返事が来て、いいねを貰いました。衝撃的かつ感激。
ちょっとびっくりしましたし、嬉しかったのです。
でも、当然ながら収益は上がるはずもなく、やめてしまおうかとも思いましたが、Twitterの世界をもう少し見てみたく思い、継続しております。今では多少なりとも収益化できております。

ここでこんなこと書いたら、またセールスの暴風雨に見舞われてしまうのでしょうか?
だから、言いたいのです。ここは、初心者にとって本当に重要な部分です。ここだけ押さえておけば、後は参考になるBrainをチョイスして挑戦すればいいのです。

【Twitterアカウント開設時の注意点】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ①私用や趣味用とは別に『ビジネス専用アカウント』を1個作成する。
 ②表題サムネ、アイコン、プロフィールなどは、初めてだとか初心者
  とかの表現を一切排除する。           
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この2点のことを意識してアカウントを作ってください。
このことは、ほとんどの初心者向けBrainにかかれていますが、以下に示す【あきら】さんのBrainが参考となります。それでは、がんばって!

⇓twitterアカウントが整った方は

優良Brainをお探しの方

読んでいただき、まことにありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?