見出し画像

名曲集♬【備忘録】  T#015

       Powed by Suno...ai

みなさま、こんにちは!

いっやまーどぉ思います?
最近の雨の降り方…

いくら梅雨時いうたかて
線状降水帯発生からの洪水報道

これを異常気象と呼ばずして
なんと言うーーー??

皆様、生きてはりまっか?

茶屋ちゃんですよー!ww

本日のご紹介するのは

あの、えきべん、はやべん…
そう、おさべんの先生まささんです

おさべんってなに?って

ワシも知らん!!ww

まささんは、
情報処理技術士?安全士?

なんかそんなやつの先生

実は私、四十数年前に
情報処理技術者(第二種)やったかな

そんなん持ってました

言語はCOBOL

みんな知らんやろ?ww

汎用コンピューターで
事務処理計算をさせるに適した
言語やったんやで…

いまでこそ
やれパイトン?パイソンやC++やVBやと
ワケわかめ〜やけど。。。

結構有名な会社のSEをしてたりもした

それで、
まささんとの出逢いは

奥田さんのスタエフだったはず

奥田さんスタエフ初めた頃

毎朝生配信してて

そこに
よっしーさん、べんさんがいて

まささんもいたんかな

生配信やからコメントも送れて
楽しかったのを覚えてます

最初の印象は堅物の真面目人間
(関西人なんにノリ悪いわー)

なので
軽いギャグで釣ったろかいと

ちょっかいを出しましたが

不発に終わりました(ToT)

まぁいきなり知らん人に
絡まれてもそりゃ困るよねww

そのうち慣れた頃には

旧Twitterで
信楽焼の狸の画像を
ツーイトしてくれたりして

あん時は嬉しかったなー

とにかくワシ
snsでカマッてもらえると
泣いて喜ぶ人…

前置きが長くてゴメンチャイ

それではまささんの
曲紹介に移ります

まささんアコースティックギターの
練習してて弾き語りを
チックトックか何かに載せていて
それを発見してしまいました

一方、
7月20日(土)に大阪で奥田さんの
セミナーが予定されています

なんか奥田さんと
まささんの勉強会おさべんとの
コラボレーションにするんだと

ということは
そのセミナーの余興で

まささんの弾き語りで
さだまさしさんの「かかし」を
聴くことができるかも

茶屋ちゃんの期待は最高潮の域へとw

またの脱線ゲーごめんよ

では曲です、どぞ!

ーーーーーーーーーーーー
タイトル【曲名不詳】
作成:2024.2.7
作詞:まささん
作曲:Suno...ai
ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ねぇ〜いいでしょ♡

ご視聴ありがとうございます。

いい気分になったところで

【X収益化ひとことメモ】

のコーナです。

このnote書きながら今思いつきましたw

ー<メモ>ーーーーーーーーーー

Xアカウント
プロフの自己紹介文は端的に
(名前も長いと行数食うので損する)

スマホで見て2〜3行の短文
何ならキャッチの一言

これまでの流行りのように
ブランドだのコンセプトだの
ストーリーだの書いても
誰も見てないちゃうんけ?

そんなら
みんな大好き固定ツイート
目立つようにした方が得策やな

といった界隈の流れですww

ただし、
また流行りが代わることも

そんなときのために
変更前の自分おプロフは

メモしておくかスクショ残しておけ!

以上です

ーーーーーーーーーーーーーー

もし分からないことや聞きたいことが
ある方は私にDMください。

よろこんでご説明させていただきます

おわり…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?