見出し画像

軽トラエンスト事件

じぃちゃんな前にも話したけど所属異動して今は総務部庶務課草むしり係なんよ。主要任務の草むしりとは別に桜3本と松1本の水やりも任されておる。

バケツ3個に水をくみ軽トラの荷台に積んで運ぶのです。オンボロ軽トラはもれなくマニュアルギヤ。エンジンかけようとキーを回すもセル回らない。ランプは点灯してるからバッテリー切れではなさそう。

おんっ💢ってなって3秒かたまる。クラッチ踏んでないことに気付いたじぃちゃんチビリました。うぇ〜んマニュアル操作忘れてもーた(泣)。

だって20年ぶりだものマニュアルギヤ運転するの。オートマはブレーキ踏んでないとエンジンかからんやろ?だからブレーキ踏んでましたワシ。思い込みってこわいよね!

(注)車の故障はかかりつけのディーラーかJAFへ連絡してください。

画像をクリックすると次へ飛べます

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?