見出し画像

ギャラクシーカップ出ることにした

ギャラクシーカップとは

これ見てほしい

お兄さんなので一般の部に出ます。

出るきっかけ

当初は出るつもりがなかった。
理由は以下。

普段の公認はBO1。
ギャラクシーカップはBO2。緊張感、体力の面で疲れるんじゃ・・・

さらにサイドデッキ制。
かつて、例のBO2だった交流会ではカードがかぶらない2デッキ制が採用(だったとおもう。間違ってたらすみません。)されていたにも関わらず、主催側が大会開催経験がないサイドデッキ制。
そして私自身がサイドデッキの経験が一切ない

やばすぎる・・・

ではなぜ、応募したか。

全国大会ということもあり、OCG勢が流入したりして当選しないだろう。
当選したらこの2年のラッシュデュエル愛をぶつけにいこう。
当選したらエースパックもらえるじゃん。出るだけアドや・
そう思い、軽い気持ちで応募したら・・・

KONAMIからのメール

当選してしまった!!

当選したからには

Twitterを見る限り、全員当選というわけではなく運悪く落選してしまった方もちらほら。(もしかしたら出場しないという高度な情報戦の可能性もあるが)
おそらく会場の枠の都合上当選できなかったのではないかと思われる。
たしか2か所応募先を選択できたので、それでかぶりまくったのじゃなかろうかと思われる。
根拠一切ないですが。
※大会後、どうも公認参加数で決まっているらしい。やるなKONAMI!

Twitterでは公式へ凸ってくれた神がいらっしゃり、不安になる公式の回答が続々ときている。事務局がアレなだけで、現地のジャッジは良くしてくれるはず。信じてるぞ!
当選してしまった以上、やるしかない。


環境はサンメロ、オダゲばっかりでしょ、と思いメタりようがないから使えるデッキを握ろうと思いました。
ようは引きだけで勝てる、オダゲ系デッキからギャラクシーオーダーを選択。
今となっては引きだけの猿やりにいってるのにオゾンソーとストレンジヴェーラー入れるのは甘えでした。

サイドの組み方もよくわからないし練習もしてないので、2戦目プレッシャーオーダーへスイッチして、レッドアイズバーンにかえて相手にメタりづらくする戦法をチョイス。
あと私の戦い方のくせなのか、負ける場合だいたあと相手のLP2000くらいで負けてるので、黒炎弾1発じゃないか。ということが理由です。

試合結果

相手もオダゲでミラーでした。
1本目は負け。
2本目はバーンで急に殺して勝ち。
3本目、サイドチェンジどうすか迷いましたが、変更せずそのまま。
すんなり負けました・・・。

おわりに

1戦しかしませんでしたがエースパックもらえた1試合で小一時間かかってたので、ふだんの公認より疲れました。
ちなみにエースパックはミラーイノベイターでした。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?