【つぶやき】夏休みが終わった

仕事が始まった。
久しぶりに10連休だったので、世間の方々と比較をするとかなり休めた方である。

しかし今回はどうにも、休み明けにも関わらず体調がすぐれない。

みんな休み明けが憂鬱 とか仕事がいやだー とか このままずっと休みならいいのに って思う人が99%だと思う。

それについては、私も常日頃感じているが、今回いつもと違うのは以下の点においてだった。

①夏休み前からすでに憂鬱。夏休みを楽しみにできない

②ずっと心臓が当たりが痛くて心拍数が高い

③呼吸がしずらく、胸につねに何かがつっかえている状態

休み明けにつらいとかは普通だし、よくあることだが、今回は休み前から憂鬱という点はなかなか重症なのかなと自分としては思ってしまった。

自分よりつらい人がいる とか、 もっと大変なひとがいる とかいう意見はいったん置いといて、自分のこれまでの経験のなかだけで考えると割と重症な気がしている。

どうしたらこの状況を改善できるも考えてみたけど、今すぐの打破は難しそう。どうしたもんか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?